初投稿

はじめまして!

MENダコともうします!

 

いきなり質問です!  

みなさんは学生時代の理科科目は何を勉強しましたか?

 

f:id:YOKUWAKASEIBUTU:20200501150003j:plain

 

 

 

多くの人は物理、化学を選択した、と答えるのではないでしょうか?

 

そうなんです。

 

生物を選択している人があまりにも少ないんです。(自分の高校では300人中15人ほどでした・・・。)

 

また、ある理系生徒から

 

「生物はただの暗記科目、どちらかといえば文系科目。」

 

「理科の科目では最弱。」

 

といった、ヘイトスピーチをいわれたこともあります。

 

f:id:YOKUWAKASEIBUTU:20200501145855j:plain

そんな現状を打破し生物の地位を向上させることを目標にこのブログを頑張っていきたいと思います!

 

これから不定期にですが生物に関連した記事を上げていくので

よろしくお願いします!!